【成果一切ナシ!】非正規や老人など生活弱者を苦しめ続けた「歴代最長」7年8か月の安倍政権振り返りへ

1 ::2020/09/14(月) 19:30:51.32 ID:dTxKNjFP0.net ?PLT(13000)
http://img.5ch.net/ico/anime_asapi01.gif
公的年金の減額や消費税増税、非正規雇用の急増―。2012年12月に誕生し、歴代最長となった第2次安倍政権の政策は、道民の暮らしにどう影響したのか。
高齢になっても働かざるを得ない年金受給者や、
正社員になれず低賃金にあえぐ労働者ら、厳しい生活環境に置かれている人々の「7年8カ月」をみた。

首相の「成果」実感せず
 「暮らしは守られるどころか苦しくなった」。札幌市東区の女性(74)はそう漏らす。
 NPO法人で長年働く。政権発足時に年金受給者となったのを機に、年金を生活費に充て、給与を貯金しようと考えた。トラック運転手として働きづめだった夫(77)
と少しでも余裕のある老後を過ごすためだ。
 4年前に夫が脳梗塞で倒れた。月約10万円の年金は、夫の介護施設利用料も引かれて半分以上が消える。女性は法人からの給与と手元に残る年金の計12万〜13万円から、
夫の治療費や生活費を捻出する。

 安倍晋三首相は昨年の所信表明演説で「1億総活躍社会」を掲げ「意欲ある高齢者の皆さんに70歳までの就業機会を確保します」と強調した。だが、女性は「意欲ではなく、
生きていけないから仕事を辞められない。口先で良い印象を浸透させ、現実を覆い隠そうとしている」と憤る。
 首相は辞任表明時、「400万人超の雇用を生み出した」と成果を誇った。18年の働き方改革関連法の成立時には「非正規という言葉を一掃する」と宣言。だが生み出された雇用の大半は、12〜19年に約350万人も増加した非正規だ。
 「卒業して以来、私の給料ってずっと同じなんです」。札幌市の契約社員の40代女性はつぶやく。
 「就職氷河期」の02年に専門学校を卒業後、市内の手芸店でアルバイトを続けた。5年後に正社員になったが「固定給になっただけで、ボーナスも無かった」。
2年前、パソコン関連企業で契約社員になった。週5日働き、月給は約14万円。時給換算で最低賃金程度の暮らしが20年間、続く。

「企業は私たちのような駒をそろえておきたいだけ。国の政策も『はりぼて』ばかり」と諦め顔だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7ae51faaaa238875f02fafe8ab8b7f53ae29dfe2

189 ::2020/09/15(火) 14:11:30.03 ID:WHWVOvIb0.net

それは企業合併してリストラして
一時的に財政に余裕が出来た
縮小企業みたいなもんだろ。

別に強くなったわけじゃあないから
合併合併また合併と、どんどん縮まりながら
消滅するだけ。

また、自殺者が増えるパターンから
非正規が増えるパターンになり
また、自殺者が…
となる縮小衰退の流れを
安倍が完成してしまっただけ。

日本企業の未来と同じだな。

220 ::2020/09/16(水) 11:00:28.89 ID:tNbOylwB0.net

老人とか超絶強者じゃねえか

203 ::2020/09/15(火) 19:37:51.12 ID:m1svm40b0.net

非正規は安倍じゃなくて小泉+竹中が元凶

114 ::2020/09/14(月) 20:22:41.89 ID:Mzl6FuMT0.net

共産党員
「アベ政治に良いところ皆無」
https://twitter.com/DH86tsvA2zBDs3C/status/1304638405846822912?s=19
(deleted an unsolicited ad)

123 ::2020/09/14(月) 20:49:52.24 ID:/G2RMmaz0.net

なんだろ、もうバヨクやメディアの絶望感しか伝わってこないんですけどw

156 ::2020/09/14(月) 22:25:58.30 ID:uBYo2XO+0.net

その通り!!

142 ::2020/09/14(月) 21:57:54.42 ID:jgfj2wKP0.net

ロシアに北方領土を献上して
媚中の二階を重用して中国にしっぽフリフリでも
韓国に強気の姿勢なのでOK
ってことですね

19 ::2020/09/14(月) 19:35:59.03 ID:IdLTH8OU0.net

でも現実は若者と老人の支持率が高いんですよ

64 ::2020/09/14(月) 19:55:08.15 ID:ISqX1bbl0.net

「間違い」をカルトの理屈そのもので「間違っていない!」と誤魔化し続けたその積み重ねがこれ↓

高齢化?少子化?違います
そんなものでここまで深刻な状態にならない

自民与党が経済政策を致命的に間違い続けた結果が世界で唯一の衰退国家日本なのです

https://i.imgur.com/CRZVg1h.jpg

普通の企業で何十年も赤字経営のまま、なんの責任も問われず退陣もしない

そんな経営陣が有り得ますか?
自民党支持層は日本の破滅を望んでいるとしか思えません

32 ::2020/09/14(月) 19:42:36.22 ID:00TEXTaz0.net

カンノセイダーズに転生しました

23 ::2020/09/14(月) 19:40:01.68 ID:YckmzqPb0.net

アベノセイダーズまだおるん?

225 ::2020/09/17(木) 19:12:51.65 ID:UHcmN0ir0.net

でもなんでGDP世界三位なの?
他の国はあほなの?

168 ::2020/09/14(月) 22:58:24.35 ID:6Iq21KBW0.net

ナマポの公共福祉費が地方財政を
圧迫してるとか言う異常事態だしな

210 ::2020/09/15(火) 23:49:56.91 ID:Ly7JZVAi0.net

キチガイ ですが何か?

https://i.imgur.com/iwffJuD.jpg

110 ::2020/09/14(月) 20:18:48.65 ID:xWP01vlo0.net

求人率改善は凄まじいと思うがな

エントリーシート100枚書く時代からしたら新入社員の待遇違いすぎて吹いた

9 ::2020/09/14(月) 19:32:38.77 ID:6Iq21KBW0.net

正論すぎるw

104 ::2020/09/14(月) 20:13:25.25 ID:MT1koYCV0.net

小泉竹中はまだ現役

180 ::2020/09/15(火) 04:01:22.03 ID:XKWWKkWD0.net

でも安倍政権になって年々自殺者が減ってきたのも事実
あれだけ騒がれた待機児童問題だって去年は過去最低になったし
完璧とは言わないけどそれなり仕事はしたと思うぞ

190 ::2020/09/15(火) 14:15:07.90 ID:WHWVOvIb0.net

株価操作や非正規を増やすなんて事は
刹那的に自分の足を食べてるだけで
創造的な面は一切ない。

つまり、将来的な政策を一切してない
わけだから衰退待ったなしだよ。

日本企業と同じだな。

48 ::2020/09/14(月) 19:51:04.51 ID:b7IHm9Ri0.net

安倍本人がレガシーが無いって気にしてんだからつまりそう言うことなんだよw

214 ::2020/09/16(水) 00:15:23.71 ID:a03KCkl40.net

GDPと賃金をインチキ計算方式にしてPPPを韓国以下にしてインフレどころかスタグフレーションにして回収出来ない株価に年金ぶっ込んで外交でイキッてるフリしてたら民主党政権以下の日和ってたヘタレ

149 ::2020/09/14(月) 22:16:10.64 ID:6Iq21KBW0.net

そんな時代もあったな

そういう時は国際社会からも
日本という国が軽んじられてたよな

36 ::2020/09/14(月) 19:44:34.60 ID:Vu3MGyB60.net

驚いた、喋るんだな、4%って

143 ::2020/09/14(月) 22:06:25.34 ID:TRY7IIwh0.net

かまわん

49 ::2020/09/14(月) 19:51:29.88 ID:DOOUNhKt0.net

非正規は辞めてちゃんと就職すればいいんじゃね?(´・ω・`)
老人は自転車で走り回っててとても苦しんでる様には見えないが

40 ::2020/09/14(月) 19:48:14.18 ID:Fapohkp00.net

結構給料増えた
手取りも増えたけど額面ほど増えた気はしないなー

217 ::2020/09/16(水) 00:40:26.41 ID:Q7TW/xh20.net

マンションと車とロードバイクとコントラバス
安倍政権になって買ったもの

80 ::2020/09/14(月) 20:01:35.19 ID:EjuPvULS0.net

非正規の大半ってパートのおばちゃん

8 ::2020/09/14(月) 19:32:29.31 ID:dTxKNjFP0.net

むしろ弊害かな?

187 ::2020/09/15(火) 13:02:00.88 ID:rwxmoM8M0.net

今まで中抜きが吸ってた分の半分でも労働者に渡るようになれば給料が大幅に増えて人も増えるんじゃない?
中抜き分をぽっけにいれちゃう雇用側ばかりだと無理だろうが

75 ::2020/09/14(月) 19:59:33.11 ID:MBMORm1j0.net

失業者は減ったのにな
そこは評価されないんだよね

176 ::2020/09/15(火) 01:23:48.23 ID:5edQDeF50.net

ただでさえ建設業は人が少ないのに直請のみにすると人集めるのがマジで無理になる

159 ::2020/09/14(月) 22:26:53.81 ID:dTnx5LL+0.net

今もずっと舐めてはいるよ
中国もロシアも南北朝鮮も敗戦国から金と土地を
毟り取るのだと思ってる
何年総理を続けてもあちらは日本に要求するばかり 金出してもリターンは無い
敗戦国のレッテルを隣国が剥がす気は永遠に無い
ただ粛々と向かい風に立ち向かっていくしかない

186 ::2020/09/15(火) 07:51:04.73 ID:DPInbx9Y0.net

自分の無能を政治のせいにするなよww
誰が政権取ってもお前らの底辺は変わらん

72 ::2020/09/14(月) 19:58:32.36 ID:5nj55v7Z0.net

石破3位がそんなに悔しかったのかよ(´・ω・`)

58 ::2020/09/14(月) 19:53:31.17 ID:b7IHm9Ri0.net

そして治安悪化だなw

39 ::2020/09/14(月) 19:47:09.09 ID:7jHlCpIz0.net

成果なら劇的に少子化させたことでは 30年ゼロ成長とかも

218 ::2020/09/16(水) 10:51:35.94 ID:qFmFyPUu0.net

あとは所得だよな
大企業は儲かっても所得中央値以下が子供産めない、家買えないでは消費も出生率も絶望的

まあ自分が現役の間は逃げ切れるだろうけど、子どもたちは移民と働くことになるし、労働条件や差別でサヨクに焚きつけられて犯罪や暴動も有り得るからな
でも暴動は楽しいかもね
燃えるパトカーを見下ろしながら飲むビールは美味いかも

103 ::2020/09/14(月) 20:12:50.36 ID:eo4ICn7t0.net

北方領土献上政策大成功

174 ::2020/09/15(火) 00:24:40.68 ID:+QRHzq840.net

中抜き規制法はよ
大量の何次受けとかアホすぎる

131 :田中寛喜:2020/09/14(月) 21:35:08.60 ID:n4+5SpNV4

東〇〇〇氏は、テレビでいつも囮というか扱いが悪い待遇で、馬鹿にされていたような役割ばかりで、私は最初「テレビ局は怪しい、真面目そうな人物なのにいつも馬鹿にされていて被害者で可哀想だ」と考えていたが、
実はそうではなく、「この人物あたりも策謀の黒幕の一人であり、テレビでは囮にされて被害者として扱わせる」という、もっとも詐欺の人物というオチだ。

松本人志氏が大手テレビ番組で、ニッポン人を馬鹿にする番組を何度もやっていたはず、つまりこいつと同じグルであるという事だ。

やはり近畿は汚い土地であるな。

東〇〇〇氏は、「テレビでいくら表面上馬鹿にされようと、つまりは良い女のマンコさえ獲得できればいいだけ、男はセックスの為に生きているから、マンコを独占する者が勝ちだ」だとよく知っている人物では。
ヤクザは風俗に詳しいが、こいつも風俗に詳しいのでは。

200 ::2020/09/15(火) 18:14:36.60 ID:kdnS2GE30.net

半分いなくなれば取り分も上がるだろ

69 ::2020/09/14(月) 19:56:42.24 ID:eo4ICn7t0.net

外交の阿倍をなめるな!
大活躍だぞ
北方領土返還はノーベル賞ものだろ

188 ::2020/09/15(火) 13:03:10.03 ID:5Ee5LCjR0.net

墓を暴くようなミンジョクだぞ?

177 ::2020/09/15(火) 01:24:55.67 ID:/DOy1pz+0.net

自分の私腹を肥やしただけだったよな😩

14 ::2020/09/14(月) 19:34:26.47 ID:ISqX1bbl0.net

高齢化?少子化?違います
そんなものでここまで深刻な状態にならない

自民与党が経済政策を致命的に間違い続けた結果が世界で唯一の衰退国家日本なのです

https://i.imgur.com/Xo9XJp8.jpg

44 ::2020/09/14(月) 19:49:17.45 ID:AQnX5EAB0.net

振り返り?は?安倍晋三逮捕まで終わらんよ!

13 ::2020/09/14(月) 19:33:57.22 ID:LeOSKFSn0.net

2000万人に死ねと
それなら非正規死ねと言ってる奴が死んだほうが数は少ないよな

198 ::2020/09/15(火) 18:10:52.43 ID:8vbTH0Tc0.net

>【成果一切ナシ!】非正規や老人など生活弱者を苦しめ続けた
 「歴代最長」7年8か月の安倍政権振り返りへ

北海道新聞はうわべだけは非正規や老人など生活弱者の味方のふりをしています。
しかし
北海道新聞の経営者、正規雇用の幹部、記者、労働者は
60数歳まで月給・夏冬ボーナスが保証されているエリートであり
本音では「非正規や老人は『下層階級』の低能の阿保だ」と馬鹿にしているのではありませんか?
北海道新聞の経営者、正規雇用の幹部、記者、労働者は
日本共産党、朝鮮労働党、中国共産党、
ともに民主党(朝鮮労働党の隠れ南朝鮮支部)の意見を垂れ流しているのがその証拠です。

65 ::2020/09/14(月) 19:55:44.77 ID:jgfj2wKP0.net

韓国のビーム照射問題も上手くやれば
韓国をかなりやり込められたのに
安倍が日和って結局ぐずぐずで終わったな

83 ::2020/09/14(月) 20:03:10.72 ID:b7IHm9Ri0.net

ナマポは税金払わなくていいしナマポは全て税金だし我々からしたらマイナスでしかないんだぜ

191 ::2020/09/15(火) 14:56:08.08 ID:7t/QvZcX0.net

これだけ景気回復したのに未だに非正規とか頭悪すぎだろ

76 ::2020/09/14(月) 19:59:45.37 ID:ZmENX3oA0.net

非正規や老人関係なく苦しんでるのはただのバカなだけじゃん
それを税金で保障として差し出せって暴論であって無能をこれまで支えてきた常人が苦しめられてるだけなんだが
なんなら助けてほしいのは常人でお前らみたいなやつらはさっさと死んでくれない

92 ::2020/09/14(月) 20:06:51.48 ID:SKUVw61a0.net

まあ、非正規や老人になる奴の自己責任って部分もあるし
もっと努力しとけよ的な〜♪

73 ::2020/09/14(月) 19:58:57.08 ID:ISqX1bbl0.net

自民党は日本の経済成長に便乗し腐敗し最後には国を破滅させた党として歴史に名を残すだろう。

145 ::2020/09/14(月) 22:07:10.89 ID:NV16FwC00.net

非正規だけど
辞めても辞めても仕事があった
この7年半

152 ::2020/09/14(月) 22:23:48.92 ID:7daAPM9L0.net

経済、特に雇用で考えれば、バブル崩壊以降の政権では最も「マシ」ではある
ただペースがゆっくり過ぎたな
遅くとも5年目あたりで完全雇用、2%インフレを達成していればこんなにグダグダ言われなかったのにな

128 ::2020/09/14(月) 21:04:53.88 ID:MBMORm1j0.net

何で非正規が無職なんだ
それと正規職員数は減っているのか

56 ::2020/09/14(月) 19:52:43.21 ID:Pxt0/rMs0.net

2000万人もいる非正規を全員正社員にしたら問題解決

81 ::2020/09/14(月) 20:01:55.33 ID:6Iq21KBW0.net

大規模金融緩和で紙幣価値が落ちてると共に物価があがってるから

苦しんでるのは毎月ショボいカネで
優越感にひたってるナマポ連中だと思うわ
ざまぁ

206 ::2020/09/15(火) 23:40:16.89 ID:LGIjUXMQ0.net

非正規と最低賃金を最も喜んだのは経団連だ
消費税を喜んだのは輸出産業と官僚たち
世界で資本主義を喜んだのは日本の経営者たち
国民をがんじがらめにして
共産主義の台頭を押さえつけられてストライキという手法は消えた

74 ::2020/09/14(月) 19:59:05.86 ID:/+54tK1m0.net

非正規2000万人は普通の生き方してなかったのか

33 ::2020/09/14(月) 19:43:45.02 ID:sJuXOFLW0.net

じゃあ菅直人が悪いんだな

127 ::2020/09/14(月) 21:02:50.39 ID:6Iq21KBW0.net

そうだよ、マスゴミが必死で
「報道しない自由」を使って隠蔽してたから
大部分の日本人は知らないけどな

147 ::2020/09/14(月) 22:13:52.49 ID:ObziBy750.net

1割程度の野党支持者の負け犬の遠吠えだね
7年以上国民の支持を得て総理を続けてきた立派な人だろ

111 ::2020/09/14(月) 20:18:51.75 ID:ISqX1bbl0.net

日本は老人とバカに殺される

45 ::2020/09/14(月) 19:49:25.03 ID:BUc0Tjf/0.net

死んで良いとか思ってないけど、自分の置かれた境遇や環境を政治のするなよなとは思う

86 ::2020/09/14(月) 20:04:47.08 ID:0kXrIJqS0.net

まだまだ自民党政権が続くからストレス溜まるな(笑)

150 ::2020/09/14(月) 22:20:27.53 ID:dTnx5LL+0.net

この安倍政権の8年間だけが良くならなかったんじゃない
この30年間だ 安倍だけでなく、その全ての
前任者も尽く国民を救えなかった
安倍政治をストップとか言ったら、まるで安倍が首相になる前は良かったように錯覚してしまう
だから野党の反安倍スローガンには共感しかねた
安倍を支持してた訳じゃないが

183 ::2020/09/15(火) 05:56:19.35 ID:dSlW8kp80.net

韓国にとっては成果なしだろな^_^

132 ::2020/09/14(月) 21:14:25.57 ID:3oSgrMMq0.net

>卒業して以来、私の給料ってずっと同じなんです」。札幌市の契約社員の40代女性
それ民主の時代も同じだったってことじゃん・・・

氷河期世代で社員になれなかった人はずっと苦しむ。これはもうしょうがない

18 ::2020/09/14(月) 19:35:52.67 ID:YnYEpkMP0.net

老人が苦しんだだと

166 ::2020/09/14(月) 22:53:07.62 ID:dTnx5LL+0.net

全くここが日本で良かったぜ
これが中国やロシアや北朝鮮だったら逆ギレして
告発者を潰しにかかるんだろ?最悪だ
ネトウヨが何を言おうが批判されて当然だ
行政文書の改竄や破棄は犯罪だぜ?

130 ::2020/09/14(月) 21:07:06.73 ID:9OGcgfMt0.net

給食待機者、じゃなくて求職待機者は数に入れてない
あとヒキニートも不要扱い、じゃなくて扶養扱いだから数に入れない
それ合わせると仕事してない奴は8%。これをアベスタンダードと呼ぶ

116 ::2020/09/14(月) 20:28:09.12 ID:wO0+VTzJ0.net

小泉の置き土産である竹中のせいだから

113 ::2020/09/14(月) 20:21:03.18 ID:T2AZaYUI0.net

コロナの中でもマックが売り上げを伸ばしてると聞いて俺は感心した
でもそういえばマックってアメリカの企業だったな
やっぱ底力が違うんだわ

122 ::2020/09/14(月) 20:47:04.91 ID:/oZrkGST0.net

めちゃありがとう安倍ちゃん総理

151 ::2020/09/14(月) 22:20:51.42 ID:Pgr9X7ZY0.net

就職できない奴は教師になればええんやで

212 ::2020/09/15(火) 23:50:42.01 ID:LGIjUXMQ0.net

韓国をぶんなぐって
鼻血を出した日本

6 ::2020/09/14(月) 19:32:06.57 ID:QhGSSA400.net

お前も安倍ロスか?

221 ::2020/09/16(水) 11:20:06.33 ID:1+hItHEx0.net

非正規でも収入あるだけマシ
民主党政権だったら職無し
年金も溶かしまくって三原じゅん子に恥を知れって怒られてたしな

162 ::2020/09/14(月) 22:41:00.57 ID:hWWfBPYL0.net

派遣法が全てのガン
年収200〜300万円の人間なんていなかったぞ
今じゃ普通にゴロゴロいる
将来どーすんだコイツラ?
 
マジでキチガイ国家に成り果てた

93 ::2020/09/14(月) 20:07:14.60 ID:ISqX1bbl0.net

1番の無能は自民党なんだわ

「間違い」をカルトの理屈そのもので「間違っていない!」と誤魔化し続けたその積み重ねがこれ↓

高齢化?少子化?違います
そんなものでここまで深刻な状態にならない
https://i.imgur.com/PCHz1i9.jpg

自民与党が経済政策を致命的に間違い続けた結果が世界で唯一の衰退国家日本なのです

普通の企業で何十年も赤字経営のまま、なんの責任も問われず退陣もしない

そんな経営陣が有り得ますか?
自民党支持層は日本の破滅を望んでいるとしか思えません

121 ::2020/09/14(月) 20:46:21.97 ID:zP6Na3rW0.net

もう感謝しか無い
23〜28の人は皆そう思っているだろうよ
就職氷河期の終わりをもたらしてくれたからな
今年来年就職の大学生は可哀想だが仕方ない

15 ::2020/09/14(月) 19:34:54.74 ID:GXEqUMs20.net

いやまだ生き残ってるじゃん
次期政権にはそこの後始末をつけてもらいたい

95 ::2020/09/14(月) 20:08:46.34 ID:/+54tK1m0.net

非正規が2000万もいて自己責任は無理があるな
これは明らかに社会の仕組みがおかしいんだよ

136 ::2020/09/14(月) 21:36:29.39 ID:MBMORm1j0.net

その変な言い間違いは面白いと思っているの?
それと民主党政権時代から就職率の算出方法が変わったと言うことでいいんだね

98 ::2020/09/14(月) 20:10:54.63 ID:xWP01vlo0.net

そうやって政治家を一掃して良くなった国はありますか?

3 ::2020/09/14(月) 19:31:30.61 ID:b7IHm9Ri0.net

安倍自体たいしたレガシーが無い事を気にしてるみたいだからなw

140 ::2020/09/14(月) 21:52:31.57 ID:TRY7IIwh0.net

チョンを苦しめた
それだけで支持する価値がある

53 ::2020/09/14(月) 19:52:29.94 ID:iOK1ojRL0.net

株価上がった。
株買ってた人はみんなお金持ちになった

126 ::2020/09/14(月) 20:57:26.29 ID:dpaW1a0O0.net

パヨクは大分辛かったのねw

209 ::2020/09/15(火) 23:48:18.79 ID:LGIjUXMQ0.net

高級車を買える人が増えたが
買えない人はもっと増えた

60 ::2020/09/14(月) 19:54:00.38 ID:tSCWaYLN0.net

俺の周りでも非正規アベガーいるけど
なんだかんだで食いたい物食って好きな事やって楽しそうに生きてる。
多分更に金くれって事なのだろうなあ。

70 ::2020/09/14(月) 19:56:52.04 ID:Rmu44zWA0.net

でも普通に生きてたら非正社員なんて選ばないと思うけどね

133 ::2020/09/14(月) 21:16:10.62 ID:J54l4Ulw0.net

その無能に勝てない野党は何なの?
存在してないのか?

66 ::2020/09/14(月) 19:56:02.02 ID:Agjk0xP90.net

野党もーは聞き飽きた
今の日本は与野党ゴミしかいないし議員は貴族化してるし全員入れ替えしかないよ

213 ::2020/09/15(火) 23:58:37.68 ID:IrWyOKt20.net

南チョンに一人当たりのGDPを抜かれた売国政権
悪夢のような時代だった
これがまた引き継がれるのだとしたら地獄だ

89 ::2020/09/14(月) 20:05:39.13 ID:ISqX1bbl0.net

自民党が経済政策を間違えていなければ
今頃日本の平均年収は1000万

99 ::2020/09/14(月) 20:11:22.21 ID:T2AZaYUI0.net

どうにもならんのだよ
お前らも知っての通り日本企業の売り上げはこの30年間全く伸びてない
でもその日本企業は利益を出さなきゃ自分が死ぬ
そして日本企業が集まって政治的に国から優遇を受けようとして作ったのが経団連であり自民党だ

利益は売り上げ−経費だ
売り上げを動かす力を失った日本企業が利益を出すために動かそうとするものは一つしかない

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 3Dプリンタリスト俺 世界初の大発明をしてしまう
 スレ主が何度も転載禁止と書いてるのになぜ転載してるのか (10/17)
アオヘイホー : ロールパンナとドキンちゃんのエロ画像を貼っていく
 ヤバすぎwwwwwwww (10/14)
Rose Martine : 【社会】任天堂が違法ROM配信サイトを訴えていた事件の損害賠償額は14億円に落ち着くことが判明
 "Thanks for every other inform... (10/08)
ページTOPへ↑