食べ物を粗末にするな←うるさいのは日本だけで宗教だと広めようぜ

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:24:20.102 ID:g6XOww/S0.net
さっき立てた過疎スレにまで粗末にするな厨がわいてきた
自分は寿司シャリ残しもインスタ映えのために食べ物捨てるのもおまけのために食べ物捨てるのも肯定派
日本の宗教気持ち悪いと思ってる

201 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:17:55.408 ID:5vUOenAQ0.net

>>196
>定義されてるから炎上するんだろ
因果が逆なんだがw

73 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 20:20:59.784 ID:VxZmLnxi0.net

>>71
でも世界から叩かれてるじゃん
それで今後食料不足が何処かで起こった時日本の食料廃棄が挙げられて色々と圧力掛けられたら日本の経済死ぬじゃん
だから勿体無い精神広めて食料廃棄を減らした方がいいじゃん

282 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:03:11.004 ID:SMgrxhre0.net

>>264
それなら英語なら問題ないな

>>266
今は粗末にしても何も問題ないしな

>>267
法律で禁止されてることを変えたりしないっての

184 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:04:59.492 ID:g6XOww/S0.net

>>177
実際にそれしか理由はない
日本だと粗末にするのは悪いことって定義されてるから言ってもわからないだろうけどね

>>179
日本には無意識レベルで宗教が根付いてる
思想なら強制されるのはますますおかしい
宗教的に不快だからやめろってこと自体おかしいと思わない?
宗教的に不快でも信者じゃない人は自由にどうぞって国より日本は後進国なのか?

343 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:46:00.554 ID:4SHLMUpya.net

>>337
わかってるやんけ
そこからなんであんなクソみたいな反論が出てくるんだ
とりあえず反論したいからって適当にやってないか?
自分の理屈に一貫性持たせろ

272 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:57:56.182 ID:ksLWpfUc0.net

>>265
自分が知らない所でやってることに文句をつけてると思ってんなら相当頭悪いわ
お前がわざわざ全世界に向けて発信してるから知られてんじゃねーか
知らないことで文句つけられる訳ねーだろバカか

421 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:49:33.633 ID:fmwt/pl70.net

単に自分の考えを述べるだけでそれに共感できない人間の価値観を認めていないことになるって理屈は流石に苦しすぎませんかね

149 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 22:42:16.617 ID:g6XOww/S0.net

>>141
自分自身はそんなにない
ネットでの炎上が気になるんだよ
食べ物で遊んだ動画とかなぜ批判するんだ?

>>143
無理なのはあなたみたいな人がいるから
それがおかしいって事に気付く人と食べ物を堂々と粗末にする人が増えれば変わって行くと思ってる
海外は最終手段
ネットで若者からは賛同を得たりもした

>>144
押し付けじゃないんだが

313 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:26:32.432 ID:SMgrxhre0.net

日本人が食べ物を粗末にする動画をあげるときは英語であげることを徹底しろと推奨すればいいわけか
それで文句つける奴はさすがに異常だしな
それに加えて海外に出て粗末にすることを推奨してけばいいわけだな

370 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:07:04.285 ID:SMgrxhre0.net

>>365
不快な動画をわざわざ見たいのか?
それで炎上させるのが好きなのか?

>>367
動画を見ろと強要してるわけでもないのに攻撃じゃない
イスラム教徒がわざわざ豚肉食べる動画を見て文句つけてるのと同じことだぞ

318 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:28:45.438 ID:8V+gIhHC0.net

>>307
残念ながら大多数は正義、それに反するものは悪なんだよなぁ
全ての人が幸せになれる事はまずない
だから反対派や少数派は道徳に基づいて我慢するのが日本
お前の「食べ物を粗末にしていい」を認める事で不快になる人と俺らの「食べ物を粗末にしてはいけない」を認めて不快になる人を考えてるとこちらに軍配があがるのでダメなんですね
社会は甘くないよ
少数反対派が排斥されるなんて日本では日常茶判事だろ

232 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:40:25.251 ID:g6XOww/S0.net

>>224
それじゃあ海外の粗末にしてる動画に対しても日本人の目に触れるとまずいとか思ってるの?
個人的には今後日本人が英語で食べ物を粗末にする動画をあげることを推奨して行く予定

>>226
誰かに押し付けたわけじゃないってわからないのか?

17 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:32:12.177 ID:gOJNwG5j0.net

食べ物粗末にしたらダメでしょ

先生に教わらなかったの?勉強だけが学びじゃないですよ?

53 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:56:59.855 .net

効いてる効いてるw

206 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:20:20.743 ID:g6XOww/S0.net

>>197
実際に宗教なのは事実

>>199
関係ない人なのに不快になる方がおかしい
それじゃあイスラム教が多数派の国は豚肉食べてる人に対して不快感があるから信者じゃなくても豚肉食うなってことになる
おかしいだろ
単民族国家らしい考え方だな
少数派は許さないってこと人権侵害なんだけどな
それで社会が成り立たないなんてことはない
独裁国家かよ

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:25:14.714 ID:dCY145Bvd.net

効いて逃げてきたって事か

88 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 20:38:41.466 ID:g6XOww/S0.net

>>85
価値観の違いなんだから増えることを悪とすることがまず間違ってる
増えるのはそう思わない人がいるから増える
個人の経済に影響ないって考える人もいる
自分が正しいから他を否定するってその時点でおかしい

334 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:41:26.667 ID:SMgrxhre0.net

>>326
食べ物以外も浪費してる

>>328
そのとおり
正しいと思あのは自由だけど他人に攻撃するのは間違ってる

>>330
今無神論者増えてきてるよ
酒に関してはイスラム教徒が同席してないなら問題ない
酒はオーケーのイスラム圏の国もあるし

422 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:50:06.639 ID:7RbI/UxP0.net

>>411
それは間違ってるぞ
人々が同じ考え方をする社会こそが民度が高いんだよ

244 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:44:59.005 ID:VxZmLnxi0.net

>>236
ネットリテラシー
お前も言ってる通り見えない所でやればいいんだよ

128 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 22:12:16.396 ID:I2X1RZrQM.net

宗教と法律が違うものに見えちゃう
それが人間の頭の恐ろしいところだ

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:26:32.405 ID:HmYRdbin0.net

>>4
宗教と価値観の違いってなによ?

415 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:41:35.687 ID:SMgrxhre0.net

どうしても価値観を押し付けて少数派を排除したい人がいるようだ
若者に対して食べ物を粗末にする動画を英語であげることを推奨して日本から出て行くことを勧める以外に方法はないのかもな
それで人が少なくなれば価値観を認める大切さも理解できるんじゃないか?

322 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:31:52.731 ID:EHTkFHF8a.net

>>320みたいな日本語理解できない馬鹿に説明するのって本当に難しいな
馬鹿は知識がないだけじゃなく理解しようとしてくれないからな……

19 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:34:34.420 ID:RtIHkNHc0.net

>>18
肩の力抜けよ
おちょくってお前で遊んでるだけなんだから

91 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 20:45:55.180 ID:vwvU6FS1M.net

別に強制はせんわ
ロクな親じゃなかったんだなぁって憐れむだけ

158 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 22:49:39.415 ID:g6XOww/S0.net

>>151
タイやベトナムも招かれたときはそうだぞ
他にもそういうあるかもしれない
個人レベルでは自由であるべき

>>152
宗教だよな
イスラム教徒にふざけて豚肉食べさせるのと日本人の前で食べ物を粗末にする行為は同等な感じがある

>>153
自動で野菜生産できる機械もあるから心配してない

179 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:01:37.417 ID:VxZmLnxi0.net

>>170
宗教ってどういう事?
普通に昔からの思想が受け継がれただけでわ?
宗教だったとしても大多数が不快だと思ってる事を強行しようとしてるのはなぜ?

137 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 22:25:30.715 ID:AuR0QPKta.net

まぁでも小学生でやってたのは昼食全部食べるまで昼休憩なしとか?
あれは勘弁

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:27:23.778 ID:g6XOww/S0.net

>>7
宗教は神様が関連してて思想は関連してなくて価値観は宗教が元になる人もいれば関係ない人もいる

186 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:05:12.902 ID:5zRElMOea.net

>>180
お前の内心は関係ないぞ
お前の書き方が押しつけてるようにしかとられないって話をしてるんだぞ?
やっぱり日本語苦手なの?

ソンナツモリハアリマセンデチター とか言うつもりなの?

238 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:43:23.902 ID:VxZmLnxi0.net

>>232
はっきり言ってそれでいいんじゃない?
英語圏で食べ物を粗末にするのは別にいいらしいし

226 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:36:05.372 ID:ksLWpfUc0.net

>>221
お前のいう「べき」も「してはならない」も全部押し付けだぞ

257 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:51:02.482 ID:VxZmLnxi0.net

>>254
英語圏のyoutuberは食べ物粗末にしても叩かれないだろ?
日本と価値観が全く違うからだ
だから君は日本の価値観と全く合ってないんだよ
叩かれて被害を受ける前に海外に行った方がいいよ

409 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:37:22.567 ID:7RbI/UxP0.net

>>376
少数派が排除された社会こそが民度が高い社会だぞ

107 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 21:29:31.555 ID:g6XOww/S0.net

>>105
そういう動画が人気を得たりしてるんだが
粗末にするときはするけどしないときはしないとか個人によって違う

138 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 22:26:39.390 ID:AuR0QPKta.net

日本がどうたらこんな話題でバッカですか

287 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:07:17.946 ID:xyPD3ulP0.net

「他人に思想を押し付けるな」
「皆食べ物を粗末にする動画をもっと広めるべき」
「批判するな」
「価値観の違いを認めない奴らが悪だ」
「不快そうなタイトルの動画は見るな」
お前どんだけ他人に押し付けてんの?

208 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:22:42.898 ID:g6XOww/S0.net

>>201
そういう宗教が当然のものとして受け継がれてるから炎上するんじゃないか

>>202
自由だよ
食べ物を粗末にしたくない人はそうしてればいい

>>203
だから宗教と道徳は違うというのは間違ってないだろ

407 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:34:07.150 ID:fmwt/pl70.net

マイノリティを抑圧するのが現実問題としての秩序を保つことの手段と認識するのは構わんのだが

その対処療法的な手段を前面に押し出して「そういうものだから」と押し付ける迷惑極まりないことを積極的に行う必要はないな

400 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:30:45.573 ID:SMgrxhre0.net

>>398
こっちからは押し付けることはない

379 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:12:50.355 ID:+AEWyEoH0.net

なら別に広げなくてええやん

416 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 01:44:14.753 ID:SMgrxhre0.net

>>412
法律

>>413
その不快だからというのが目の前で何かしたとかならわかる
だが動画とか関係ないところに対しても不快だと言って排除しようとするのは人権侵害ってこと

212 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:27:53.143 ID:g6XOww/S0.net

>>209
ネットが発達していろいろ知ることができる時代だからこそ押し付けるのはおかしい
なんで関係ない人が食べ物で遊んでるのが許せないんだ?
そういう人が増えると都合が悪いだけだろ
それが気に入らないから自分の考えを多数派にしておきたくて他人に押し付けるのか?
それが無理なら海外へ出て行けと?

252 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:48:34.918 ID:VxZmLnxi0.net

>>246
残念ながら叩かれてるのはネットで繋がってることなんだよなぁ
これが関係ないって言っても認められないネットリテラシー

103 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 21:26:12.109 ID:g6XOww/S0.net

>>97
やり方がイスラム過激派と同じだな
食べ物を粗末にする個人と餓死する子どもは直接的に関係ない

>>98
海外はそんなことない
だから平気で食べ物残して捨てる人が多い
まずいものには容赦ないし
結局は海外で食べ物粗末にすることさえ許さない考えなんだな

>>99
食べる以外に使って楽しむ自由もある
利益を感じるかは個人の感覚によって違う

296 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:15:49.186 ID:SMgrxhre0.net

>>287
思想を押し付ける人に対して押し付けるなと言うなってのはやられっぱなしでいろってことか?
動画を広めるべきというのは自分の意見だし賛同した人に勧めてるだけ
批判して炎上させる行為は攻撃なんだからやめろと言って当然
価値観の自由があるのに認めずに押し付けるのは悪だろ
不快な動画を見るのは自由だけど攻撃して炎上させるならそんなことするなと攻撃を止めたまで

196 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 23:13:32.383 ID:g6XOww/S0.net

>>188
定義されてるから炎上するんだろ

>>189
多数派が不快だからやめろって不寛容すぎるだろ
そのうち逆転することもあるかもしれないのに
犯罪と犯罪じゃないことを同等に語るとかめちゃくちゃすぎる
大多数が不快と言ってても動画にしてあげたり不快じゃなく楽しみたい者同士が楽しむことまで否定するのは間違ってるだろ
そういう人たちの人の前でやらない限り関係ない

38 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/03(火) 19:48:10.048 ID:5wibaysIp.net

お前も「食べ物を粗末にするな、というのは宗教だ」っていう価値観を押し付けてるじゃん
価値観ではなく宗教に基づくものだというなら明確なソースを示せ

312 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2018/07/04(水) 00:26:12.712 ID:EHTkFHF8a.net

>>307
悪くはないけど押しつけには変わらんからな?
お前本当に日本語理解できてる?
言葉の意味は行動の善悪に左右されないってわかる?

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 【朗報】ひろゆき「堀江さんに3Pプレイに誘われたことがある」
 ひろゆきも堀江貴文も肉便器の肛門でしか射精できないホモの便所... (9/15)
匿名 : 【話題】アベンジャーズ最強の男ブラックパンサー死去 / 大腸癌でチャドウィック・ボーズマンさん
 便所でヤクザにケツを掘られ過ぎたせいで大腸がんになったんだろ... (9/08)
小言大好き : 【速報】安倍首相、自民党本部で二階幹事長と会談中!
 安倍氏の後任選び二階幹事長に一任.日本の政治お笑いは際限なく... (8/30)
ページTOPへ↑